なんで僕がビジネスをやるのか。何もしないまま30年変わらない景気の回復を待つのか。

結論、”あるスキル”を身に付けないとヤバいから。

 

考えてみてほしいです。

 

 

日本の平均年収は30年前と変わらない。

 

なのに、おとなしく会社員をしているだけでいいのか?

毎年5千円の給料アップを眺めるだけでいいのか?

 

 

年金の支給額は減り続けている。

支給開始の年齢も上がった。(もうすぐ70歳になる?)

 

NISAしてれば将来安心ですか?

NISAは増やすものではなく、守るものだと思ってます。

 

 

物価は上がり続けている。

長野のスキー場に行ったら、ただの味噌ラーメンが一杯1800円でした。

 

 

ヤバいのは分かりますよね。。

 

 

こんな状況なのに、、

 

「ビジネスはよくわからない」

「誰もしていないからやらない」

 

そんなこと言ってる場合ですか?

 

”自分で稼ぐスキル”こそ、

これからの時代に必要なスキルだと思います。

 

やるなら早い方が吉です。