自己流で成果はでない。成功者の意見を素直に聴くべき

 

あなたが何者でもないなら、”イエスマン”であるべき。

 

理想とのギャップを感じて、誰かに助けを求めているんですよね。しかも目標とする人に聞いてるのに。

 

なのに、

「いや、でも・・・」

と言ってしまう。

 

ありえないです。

というか、なんかズレてる。

 

 

ビジネスをやる上で、プライドほど邪魔なものはない。

ベテランのタクシー運転手さんが、おすすめしてくれたルートに反論しているようなものです。

 

 

経験も知識もスキルもすべて違うから、価値観が違うのは当然。

アドバイスも納得できないかもしれないけど、受け入れることが一番の近道だと思います。

 

意見したい気持ちをグッと堪えて、素直に実践してみることが大事。

 

あなたが手に入れたいのは、

自分の好きなようにやることなのか、

成果をいち早く出したいのか。

 

どちらを求めるのか整理すれば、選択肢は絞られるはず。