ビジネスは怪しいのか。なんで怪しいと思われているのか?

ここ数年で、副業するのも当たり前になってきましたね。

 

もし、あなたが友人と、

いつものように話をしている時、

 

「ビジネスをやってる」

「副業で月10万稼いでいる」

と言われたら、、、

 

どう思いますか?



怪しくない?

やめた方がいいよ。

 

↑こう考える人も多いはず。

最近は副業も解禁される会社も増え、徐々に認められつつありますが。

 

そもそもビジネスとは、

"商品を求めている人に売ること"

 

ただこれだけです。

 

(ネットには、いろんな定義が転がってますが。)



世界的な大企業でも、

あなたの働く会社でも、

漏れなく当てはまるはず。

 

必要としている人に、

必要なものを渡すだけ。

 

どんな会社でもしてることを、

個人(または数人)でやっているだけ。

 

こう聞けば怪しくはないよね?

 

ビジネス=怪しい ではなく、

何をしているのか考えてみてほしい。