ビジネスのカラクリと仕組みを理解する。

 

僕がビジネスを始めるときに意識したことは、

どんなカラクリで収益が発生しているのか?

誰がいちばん稼いでいるのか?

↑これです。

 

考えているとあることに気が付きました。

 

Q.物販(せどり、転売)で一番稼いでいる人は誰ですか?

たくさん出品した人でも、リサーチをたくさんした人でも、独自の仕入れルートを持っている人でもありません。

 

→答えは、Amazonです。

 

Q.アフィリエイトで一番稼いでいる人は誰ですか?

ブログをたくさん書いた人でも、いい記事を書いた人でも。天才的なコピーライトスキルを持っている人でもありません。

 

→答えは、商品を作った人です。

 

あなたが稼げば稼ぐほど、あなた以上に儲かってます。

何倍どころではなく、何十倍何百倍と。

 

このカラクリって会社員と同じですよね。

自分の頑張りを上の人に搾り取られても気にしない。

会社員も物販もアフィリエイトも、みんなやっているから大丈夫。

 

どれだけ頑張っても稼げない構造になってる。

 

このカラクリに気付いていない人が多すぎる。

(気づいているけど諦めてる人もいる。)

 

ここに気付けば、行動は必ず変わるはず。