ノウハウは身に付けるものではない。勝手に身に付いているもの。

 

↑を理解していない人が多い。

 

行動しない人ほど細かいことを知りたがるし、結果も出ない。

 

 

”やり方を教えてほしい”

”こんなケースの時はどうするの?”

 

1回やってから聞いてほしいな。。。

と毎度思う。

 

 

質問してくる人に言いたいのは、

ノウハウ詰め込んだら結果は出るんですか?ということ。

 

結論、とにかく実践することが大事。

ノウハウは気が付いたら勝手に付いてくるもの。

 

 

例えばですが、今からブログで稼ぎたいとします。

 

どんな言い回しが良いのか調べたり、

良い記事を探すことに必死になったり、

有益な情報を一生懸命探すと思います。

 

どれも大切だけど、ちょっとずれてます。

 

早く稼ぎたいなら、とにかく行動することに尽きます。

まずは1つ投稿することが大事。

 

 

最初から素晴らしいブログなんて書けないけど、行動しないことには何も始まらない。

 

みんな行動もせず、能書きだけ増えていって、

あれはダメだ、これもダメだとなっている。

ホントにもったいない。

 

 

実践すらしてないのに、ちょっとした知識で知ったかぶりするのは絶対に違う。

知識のほとんどは実践した後に身に付く。

 

実践してから知識を付けることを理解した人はホントに早いです。

まだ理解してなくても、実践から始めてほしい。